自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

ホテルの風呂で足は座って洗った方が良いことに気が付きました

f:id:kezz50:20170111224227j:plain
自分が泊まるホテルの部屋についている風呂は大体ユニットバスでトイレと一緒です。体はバスタブの中で洗うことになります。足を洗うのにどんな体勢が良いか悩むほどではありませんが、困っていました。今日解決したので報告したいと思っています。

毎回バスタブにお湯をためて入ります。体が温まると、お湯につかったまま頭をシャンプーして顔を石鹸で洗います。その後お湯を抜きながら上半身を洗います。上半身をシャワーで流し終えると、バスタブのお湯は、まだ抜けきらず膝下ぐらいの深さがあります。このタイミングで立ったまま足を石鹸で洗います。

まず右足を片足立ちで洗います。次に左足を片足立ちで洗います。するとバスタブの底についている右足が石鹸でツルツル滑ってとても不安定です。転びそうになります。危ないです。今まで生きていてずっとどのホテルでもそうして片足立ちで足を洗ってきました。毎回転ばないようにプルプルしながらも気を付けながら洗っていました。幸いなことに転んだことはありません。

で、今日バスタブに座った状態で、片足ずつ洗ってみました。とても安定していました。座っているので転ぶ心配もありません。自分の中ではものすごい発見でした。うれしいので書いてみました。こんなことで困っている人はいないと思いますが。。