【メタルマッスルHMB】飲み始めて1週間経過

f:id:kezz50:20170403214030p:plain
メタルマッスルHMBというサプリメントを1週間前から飲み始めました。まだ1週間なので目立った成果は出ていませんが、飲み始めました宣言をしたいと思います。今後も継続的に成果を報告したいと思います。4ヶ月は継続しようと思っているので、今後体型がどのように変わるのか、変わらないのか自分でも楽しみです。正直なところあまり過大な期待はしていませんがね。。

ホテル生活で太ってしまった
昨年の12月からホテル暮らしが始まりました。ホテルから職場まで歩いて5分。平日は朝から夜まで仕事をするため運動する時間はほとんどありません。週末に自宅に帰ったときに軽い運動はしていました。結果3ヶ月間で3Kg太ってしまいました。今まで75Kgを超えたことが無かったたのですが、76.5まで増加してしまいました。

現時点の体型など
現時点の体型についてです。
身長178cm 体重76.0Kg 体脂肪率18%
お腹は出ていませんが、大胸筋や腹筋などは割れ目がありません。どちらかというと貧相な体型だと思っています。本当は写真をアップしたいのですが、お見せするほどのアレではありませんので、今回は遠慮しておきます。満足できる体型になれたらビフォーアフター的な感じで写真を載せようと思います。

メタルマッスルHMB
lp.bellare.jp

この手のサプリはいろいろあるようですがメタルマッスルにした理由はGACKTが宣伝しているからです。GACKTはいろんな面の実力がある人なので変なモノの宣伝にはでないだろうと思います。
f:id:kezz50:20170403221135j:plain
以前、プロテインを飲んでみたことがあります。プロテインは水やミルクに溶かして飲んでいました。しかし、毎日飲み続けることはできませんでした。理由は、味が良くなく飲みにくい。最低200~300Ccぐらいの飲み物になる。実は胃腸があまり強くなく、一気に水を飲むとお腹を壊しやすいということも飲み続けられなかった理由の一つです。
飲むために容器が必要なのも面倒でした。
f:id:kezz50:20170403221153j:plain
メタルマッスルは錠剤です。1回に6粒ぐらい飲みますが、味も無く少量の水でも飲み込めます。プロテインのように多くの水分は要りません。これは自分にとって継続の大きなポイントのような気がします。

毎日の運動
ホテルの部屋で軽い筋トレをするようにしています。大体以下のメニューです。
①準備体操
②腕立て20回・腹筋20回・スクワット20回・ゴムチューブトレ20回 を 2~3セット
③筋トレローラー(膝立て) 5回 を1~2セット
④ストレッチ
全体でも30分以内で終わります。筋トレに関してド素人なので効果的なのかはわかりません。

とりあえず感じている効果2点
サプリを飲み始めてから、筋肉痛にならなくなりました。今までは、筋トレローラをやった翌日は必ず腹筋が痛くなっていました。今は筋肉痛になりません。
次に気持ちの面です。せっかく買って飲んでいるのだから頑張ってみようという気持ちになっていることです。この気持ちがどのくらい続くか?が一番の問題ですが。。ただ飲むだけでもある程度の効果があるらしいので、筋トレがきついときはやらない。という緩い感じで継続しようと思います。

どのくらいの効果があるかはわかりませんが3か月後の変化に期待しています。