自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

【TaoTronics 防水Bluetooth 4.0 ワイヤレスステレオスピーカー】いつでも音楽が聴ける持ち運びに便利な防水スピーカー

f:id:kezz50:20170509210059j:plain
平日はホテル暮らしをしています。ホテルの部屋は結構静かなのでTVの音であったり何かの音が必要だと感じることが多いです。そこで安上がりにbluetoothのスピーカーを購入しました。Ankerのスピーカーの3分の2ぐらいの価格で購入できます。

  • ポータブルスピーカーのAmazonランキング大賞2017上半期で2位を獲得
  • 防水なので風呂に持ち込めます。
  • 耐震性能があるので雑に扱っても大丈夫
  • 10時間連続再生可能

箱の中身

f:id:kezz50:20170924224853j:plain
スピーカー本体、USBコード、AUXケーブル、説明書 が入っています。写真の一番上は、iphone5Cです。本体はそれほど大きくなく重さもありません。250gぐらいだと思います。

接続

電源を入れてスマホ側でBluetoothのペアリングをすれば接続OKです。マニュアルも付属していますが見る必要もありません。スマホはHuaway のMediapat T2 7.0 Pro です。 Bluetooth以外にもイヤホンジャックでの接続が可能です。

音は良いと思います。高音も低温もちゃんとでます。そもそもあまり音にこだわりは無いのですが、普通に良い音だと思います。音を最大にしたことはありませんが、かなり大きな音がでそうです。

使用感

スマホとはBluetoothで繋いでいます。ホテルの部屋はシングルでスマホを机の上に置いたままにしてスピーカーだけ持ち歩いても接続が切れることはありません。半径5メートルぐらいなら問題なさそうです。防水なので風呂に入るとき、トイレに入るときも音楽を鳴らしたままスピーカーを持ち歩いています。ホテルの部屋で好きな音楽をずっと聞いていられる。ちょっと幸せな気分になれます。ちなみに いま 一番聴いているのは Boowy です。。

  • 総合評価★★★★☆
  • コスパの良いスピーカー
  • 防水、耐震性能
  • ホテルのシングル部屋にちょうど良い
基本情報