【 NAMA’S】インドベジタブル料理店。おいしくないカレー屋さん

f:id:kezz50:20170514203933p:plain
本日の夕飯はカレーでした。インド人店員の本格カレーですが、おいしくなかったです。。

会社の同僚から聞いたおいしくないカレー屋さんに行ってみました。完全に興味本位です。
インドベジタブル料理店マナズ福島栄町店

日曜日の夜19:00頃だからかもしれませんが、店に入ってから食べ終わって帰るまで30分ぐらいの間、客は自分一人でした。
店に入ると男性店員が出てきて片言の日本語でオーダーを取ります。インド人と言っていました。

オーダー
夜の時間帯は食事というよりも、飲み屋的な要素が強いようです。飲むつもりはありませんでしたので、唯一の晩御飯セットメニューのビギナーセットを注文しました。1,100円です。
f:id:kezz50:20170514205746j:plain
カレーが1種類。ナンが3枚、せんべい1枚、ごはん。サラダ。という構成です。カレーは、4種類ぐらいから1種類を選べます。今回はチーズ入りカレーにしました。

実食
最初にサラダを食べてみました。レタスは新鮮でシャキシャキしていますが、ドレッシングがおいしくないです。半分以上残してしまいました。
本題のカレーです。ナンをつけて食べてみました。おいしくないです。うまみというか、味に深みが全然ないです。チーズが入っているせいか、匂いが。。次にカレーをごはんにかけて食べました。これもおいしくないです。唯一、直径10センチぐらいのせんべいはおいしかったです。サラダうすしおせんべいという商品がありますが、似た味です。

お会計
サラダ半分、ナン1枚 は残ってしまいました。値段は、税込み1188円でした。2度は行かなくても良いと思いました。

所感
いままで5件ぐらい同じようなカレー屋さんに行ったことがあります。5件とも店員がネパール人でおいしい店でした。インド人よりもネパール人がつくるカレーのほうが日本人はおいしく感じるのかもしれませんね。