自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

【bluetoothマウス】接続が途切れるときの解決方法。

f:id:kezz50:20170805230350p:plain
今まで快調に使えていたマウスがなぜか途切れるようになりました。デバイスマネージャから電源管理の設定変更や、bluetoothのワイヤレス設定を無効にしたりしたのですが全く効果がありませんでした。結局、電池を交換したら無事解決しました。
PCの知識について多少自身があったので設定でなんとかしようといろいろ調べたり試したりしてもったいない時間を使ってしまいました。
問題を解決するには思い込みで一方向から攻めるのではなく、多方面から考えることがだいじだなぁ。と思いました。