自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

【iWOWNfit スマートブレスレット】落とさないように注意です。

f:id:kezz50:20170126224506p:plain
昨年の11月に購入、使用していましたがいつの間にか落としてしまいました。使用している人は注意してください。

基本仕様
・重さ:21g
・ストラップ素材:TPU ラバー
・防水・防塵性能:IP67(日常防水です。風呂に入っても平気です)
・ディスプイ:静電容量式タッチパネル/0.73インチ
・言語:日本,英語など
Bluetooth:V4.0
・バッテリー:リチウム電池(60mAh)
Bluetooth接続状態での一般的な使用可能時間:4~7日間(使用状況、機種により異なります)
・動作環境:iOS8.0以上、Android4.4以上、Bluetooth4.0
・対応アプリ:iWOWNfit Pro

バンドの形状が問題
金具の出っ張りをベルトの穴に差し込むだけで、ベルトはずれ防止リングはありません。
f:id:kezz50:20170816162833p:plain
3ヶ月目ぐらいから、軽く引っ掛かかると脱落するようになりました。その後、ちょっとした引っ掛かりで脱落するようになってしまい、気が付いた時には無くなっていました。。
毎日取り外しするのでベルトの穴がだんだんと大きくなってしまい、金具を差し込んでも緩い感じになっていました。ベルトは本体と一体になっているため交換することもできません。外れ防止リングを探して取り付けるなど、長く使い続けたい人は、そういった工夫が必要と思います。

割り切りが必要
中国製なので仕方がないかなぁ。とあきらめはついています。それほど高価なものでもありませんでしたので。中国製はこんなことは良くあります。小物を買うなら少し高くても日本製にしたほうが良いですね。