自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

今日から福島で長期出張です。

12月1日から福島市で長期出張です。12月は立ち上がりでホテル住まいです。その後3年~5年ぐらいの長期になる予定です。もちろん単身です。子供もいるので横浜からこちらに呼ぶ予定もありません。この後どのような生活になるかは全く不明です。まずは福島市での生活に慣れることを優先しようと思っています。慣れれば視野も広がると思います。

福島に来た経緯
社内で福島での仕事の募集があり自分で手をあげました。会社は変わりませんが仕事の内容はガラッと変わる予定です。既に出世はあきらめていますので仕事よりも生活面を優先したいという気持ちは強いです。また家族と一緒に横浜に住んでいますが平穏な日々過ぎて少し刺激がほしいという気持ちもありました。別に女房と仲が悪いとか家族と暮らしたくないということではありません。

現在の心境
これからどのような生活が待っているのか期待もありますが、今は不安の方が大きいです。今までやってきた仕事や生活面がガラッと切り替わるので、ピッタリくる言葉かはわかりませんが、清々しい気持ちもあります。これが初心というものだと思います。焦らずゆっくりぼちぼちとやっていきたいと思います。