自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

イソジンは意外にも水で落ちました。諦めなくても大丈夫ですよ。

f:id:kezz50:20161227212049j:plain
イソジンがワイシャツについてしました。5センチぐらいの大きさです。そのまま7時間ぐらい経過してからでも水だけで簡単に落ちました。お気に入りの服についてしまってもあきらめることはありません。
上の写真が水拭き前、下の写真が水拭きしたあとのワイシャツです。ほとんど落ちています。
f:id:kezz50:20161227212101j:plain
ワイシャツの内側に乾いたハンカチをあてて、表側から濡れたハンカチで拭きました。汚れが広がったりすることもなくほとんどきれいになりました。よく見ると薄く黄色く跡が残っています。洗濯すれば跡形もなくきれいになるレベルと思います。ワイシャツ1枚得した気分になりました。

イソジンがワイシャツについてしまった経緯
風邪をひいてしまいました。昨日の朝から喉がイガイガし始めて、夕方ぐらいに痛みに変わりました。会社を休めないため、イソジンを買いうがいをしまくりました。今朝起きると幸い熱も上がらず、喉が少し痛いぐらいでした。継続してうがいをマメにするために会社へイソジンを持って行きお昼休みにうがいをしました。その時についてしまったらしいです。

余談ですが。。
今日は明日から会社を休む人たちと年末のご挨拶をしました。イソジンの汚れに気が付いたのは17:00頃なので5~6時間ぐらいは気が付かづにいました。少なくても10人程度とは挨拶したのですが、誰も汚れている指摘をしてくれませんでした。自分で気が付いたあと少し恥ずかしくなりました。まぁ、恥ずかしがるような年齢でもありませんが。。

というわけで、イソジンは水洗いで十分落ちる。というおしらせでした。