自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

歯医者がそれほど苦痛ではなかった。ドルツウォッシャーのおかげかも。。

f:id:kezz50:20170402222148p:plain
5年ぶりに歯医者に行きましたが、それほど苦痛を感じませんでした。ドルツウォッシャーを普段から使っているおかげのような気がします。あくまで気分の問題かもしれません。

歯が痛い
2週間前ぐらいから歯磨きをしたあとに左上の奥歯が痛くなる症状がでるようになりました。ただし、歯磨きをしたあと5分か10分ぐらいすると痛みは治まります。痛くて食べられないとか、眠れないということはありませんでした。歯並びが悪いこともありもともと虫歯も多く、ほとんどの歯は何かしら治療している状態です。

歯医者へ
歯医者は好きではありません。ほとんどの人は嫌いなのではないでしょうか?
ただ痛いまま放置しておいても痛みはとれない。それどころかどんどん悪化するということから、仕方なく歯医者に行くとこになります。今回も悪化してしまい取り返しがつかず抜歯することになるのもイヤなので仕方なく歯医者に行きました。
レントゲンを撮ってもらいましたが意外にも目立つ虫歯があるわけでもなく痛みの原因が特定できず、先生と相談してしばらく様子見することになりました。

歯石を取ってもらう
一旦様子見をすることになり、5年ぶりなので歯石をとってもらうことにしました。実は以前から歯石をとってもらうことはすごくイヤでした。結構痛かったり血が出る。ということになるからです。しかし今回はほとんど痛みも感じず、血も出ない。という感じでした。歯石を取ってくれた歯科助手が上手だったとも思えません。おそらく毎日朝晩ドルツウォッシャーで歯茎を鍛えているおかげと思います。ドルツウォッシャーは毎回最強にしています。毎回それなりに痛いです。毎回の痛みがあるので、歯石を取る痛みもあまり感じなくなっているのかもしれませんね。