自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

【香港楼】ホイコーロー定食を食べてみた。

f:id:kezz50:20170516222134p:plain
職場の近くにあって前から気になっていたのですが、なかなか行けなかった店「香港楼」で夕食を食べました。おいしかったです。
www.fukulabo.net

平日夜22時頃に店に入りましたが、店の一番奥のテーブルでは店主らしき男の人がご飯を食べていました。まかないの夜ご飯でしょうか。飲み会の客もいなくて客は自分一人でした。内装や椅子、テーブルなどは古い感じがしましたが、そこそこ清潔感があります。
初めて入った店ではあまり冒険をしない方なので、無難なところで回鍋肉定食を注文しました。750円です。夜の定食メニュー数も多く10種類ぐらいあります。

回鍋肉定食です。
f:id:kezz50:20170516224100j:plain
ご飯はどんぶり。デザートは杏仁豆腐です。回鍋肉自体の量も多いです。回鍋肉は辛さが全くありません。むしろ甘めです。辛い物好きには相当物足りないかもしれません。自分も少し辛めを期待していたので若干物足りなさはありました。全体には、キャベツ多めの肉少な目。ビックリするほどではないですが普通においしいです。完食しました。ご飯をおかわりしなくてもかなり満腹になりました。ごちそうさまでした。
機会があればまた来て、違う定食も試してみたいです。

福島の外食事情について日ごろ感じていることですが、1回あたりの食事代は、東京、横浜あたりと変わらないと思います。今回の回鍋肉定食も750円です。ただし、量が1.5倍ぐらいあります。お腹いっぱいになります。こんな外食を続けていると太ります。
半年で2~3キロ太りました。。