読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初台湾!桃園空港から台北市内のホテルまで無事到着。

台北 旅行

f:id:kezz50:20160918222719j:plain

無事台北に到着してホテルにチェックインしました。途中戸惑うこともなく拍子抜けするぐらいスムーズに来れました。

チャイナエアライン快適でした

成田から台北桃園空港までチャイナエアラインを使いました。結果的にとても快適でした。以前1度だけ上海→北京の国内線を利用したのですが、キャビンアテンダントが中国人ばかりでした(当たり前ですが)。食事のときに肉と魚どっち?というやり取りだけでもとても苦労した経験がありました。今回は半分ぐらい日本人のキャビンアテンダントだったので大丈夫でした。

また、3人席の窓側席で隣の通2席には乗客がいなかったためかなりゆったりくつろげました。ただ、後ろの席に座った日本人のおばちゃん二人がずっとしゃべりっぱなしでうるさくかなりイライラさせられました。イヤホンのボリューム大き目にして切り抜けました。

空港から台北駅までリムジンバスを利用しました

チャイナエアーラインで第二ターミナルに到着しました。入国審査も終わり、到着ロビーに出たら右側に向かいます。

f:id:kezz50:20160920013754j:plain

「Bus to City」という案内板に沿って、バスのチケット売り場に行きます。国光客運の1819番バスの窓口で「たいぺいステーション」と言うと台北駅行きの切符が買えます。125元です。

切符が買えたら待合室の外に出て、1819番のバス停に行きます。18時頃でしたが乗客がかなり多く1台では乗り切れませんでしたが、すぐに2台目が来ました。

f:id:kezz50:20160920015515j:plain

荷物を預けると引き換え券がもらえます。そのときに中国語で何か聞かれるので「たいぺい」と言ってみました。(たぶん行き先を聞かれているのだと思います)。渋滞もなくいくつかバス停に停車後に1時間程度で台北駅に到着しました。

台北駅からホテルまで

MTR台北駅から中山駅まで地下鉄に乗る予定でしたが、地下道を歩いていたら中山駅

ついてしまいました。そのまま2番出口から地上に上がってホテルに到着しました。

まとめ

・台北はお手軽に来れる海外旅行です。

・台北桃園空港から台北駅まではリムジンバスが便利でスムーズで安いです。

明日からなんの計画もありません。強烈な台風が来るらしいので外出もしずらいかもしれません。