自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【宮ケ瀬ダム】はじめてのダムカード

宮ケ瀬ダムにいって、はじめてのダムカードを入手しました。壮大な風景が楽しめますのでお勧めです。行き方 横浜市の八景島付近から出発しました。 横浜横須賀道路→保土ヶ谷バイパス→国道16号左折→国道246号→県道60号→県道64号(清川村方面へ)というルート…

【大晃】ふくしま海鮮市場。お魚定食やどんぶりのおいしいお店です。

福島駅東口から歩いて3分ぐらい。中合デパートの1番館と2番館の間の広場にある海鮮料理のおいしいお店があります。晩御飯を食べるために週1回ぐらいのペースで行っています。今日はサバ文化干し定食を食べました。 ・サバの文化干し(焼き魚) ・切り干し大根…

大西英男議員は人間としてダメだと思う

自民党の部会で、がん患者について「働かなければいい」などと発言したとされる大西英男衆院議員が会見を行い、「がん患者や元患者のお気持ちを傷つけたことをお詫びする」と謝罪しました。 大西氏は受動喫煙を話し合う党の厚生労働部会で、がん患者の就労支…

クレジットカード2枚退会。退会時に困ったこと。

クレジットカード2枚退会しましした。理由は使わないから。使わないのに年会費を1枚あたり2,000円払うのはもったいないので退会しました。2枚とも10年以上加入していました。入会したときは、買い物やETCカードを使っていましたが、今は別のカードをメイン…

張っててよかった。スマホのフィルム強化ガラス

Huawei Mediapad T2 7.0 proを使っています。本体が大きいので頑丈という思い込みで結構雑に扱っています。 先日床に落としてしまいまいした。写真ではわかりにくいですが、画面が割れているように見えます。フィルム強化ガラスを張っていたため、本体の画面…

【香港楼】ホイコーロー定食を食べてみた。

職場の近くにあって前から気になっていたのですが、なかなか行けなかった店「香港楼」で夕食を食べました。おいしかったです。 www.fukulabo.net平日夜22時頃に店に入りましたが、店の一番奥のテーブルでは店主らしき男の人がご飯を食べていました。まかない…

【 NAMA’S】インドベジタブル料理店。おいしくないカレー屋さん

本日の夕飯はカレーでした。インド人店員の本格カレーですが、おいしくなかったです。。会社の同僚から聞いたおいしくないカレー屋さんに行ってみました。完全に興味本位です。 インドベジタブル料理店マナズ福島栄町店日曜日の夜19:00頃だからかもしれませ…

京急品川からJR横浜の運賃が1,111円だったけど、あとから清算できました。

モバイルSuicaを利用して、JR品川~横浜の乗車賃が1,111円になったという話です。あとで清算してもらえたので実害はありませんでした。参考までに経緯を説明してみます。JR線に乗車した経緯 普段京浜急行線を使っています。昨日は架線切れで一部区…

【TaoTronics 防水Bluetooth 4.0 ワイヤレスステレオスピーカー】いつでも音楽が聴ける持ち運びに便利な防水スピーカー

平日はホテル暮らしをしています。ホテルの部屋は結構静かなのでTVの音であったり何かの音が必要だと感じることが多いです。そこで安上がりにbluetoothのスピーカーを購入しました。Ankerのスピーカーの3分の2ぐらいの価格で購入できます。 ポータブルスピ…

GW五色沼方面に行きました。なかなかきれいな沼群でした。

ゴールデンウィークに福島の裏磐梯五色沼に行きました。五色沼に向かう 5月4日郡山市を9時半頃出発しました。国道49号線を新潟方面に向かい猪苗代湖経由で五色沼に行きました。普段は混まない道路なのですが、さすがGWで混んでいました。11時半頃に猪苗代湖…

【IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット】 利用半年で使わなくなった4つの理由。

昨年11月に購入して使っていたスマートブレスレットですが、3月末ぐらいから着けたり着けなかったりという日があったりしましたが、今ではついに着けなくなってしまいました。 kezz50.hatenablog.com基本仕様 ・重さ:21g ・ストラップ素材:TPU ラバー ・…