自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

Amazon Echoが反応してくれない。青色点灯のまま。一時的にAlexaの反応が遅れています。。

■今日(2018年10月23日 22時頃)からAmazon Echoが反応しなくなりました。 ちょうどアラームを設定していました。アラームが鳴りだしたのでいつものように「アレクサ アラーム止めて!!」と言ってみましたがアラームがとまりません。仕方がないので、電源ケー…

【SSD換装】SONY VAIO [SVF14AC1CN]のSSD換装手順

2013年に購入したSONYのVAIOをSSDに換装しました。結果、PC本体の起動、アプリの起動も爆速になりました。換装お勧めなのでぜひどうぞ。2か月前に行った作業のため詳細な手順は忘れました。作業の流れを書いておきたいと思います。 購入時は、Windows8が入…

【Android】[htc u11 life]ロック画面通知の「コンテンツが非表示」

スマホ(htc u11 life)のロック画面でアプリケーションの通知に「コンテンツが非表示」と出るようになりました。ロックを解除しないと通知内容がわからず不便だと思い解除しました。 設定の変更方法 設定 > セキュリティ > ロック画面の設定 画面から変更す…

【LINE】googleドライブへトーク履歴のバックアップができない(解決)

新しくAndroidスマホを購入しました。Lineをよく使うのでgoogleドライブを利用してトーク履歴を移行しようと思いました。しかし、何度やってももgoogleドライブへのバックアップが失敗してしまう状況で困ってしまいました。Googleドライブの空きがほとんど0…

【富士山日帰り登山】おすすめの準備と参考の行程など

2018年8月21日(月) に小5の息子と富士山の日帰り登山をしました。事前にしっかり準備をしたつもりですがいろいろとギリギリできつかったです。反省の意味も込めて記録として残したいと思います。もしかしたら来年も登るかもしれません。準備物■装備(一人分) …

ゴールデンウィークの高尾山は人がいっぱいでした。

ゴールデンウィーク中の4月30日に小学5年生の息子といっしょに高尾山に登りました。とにかく人でいっぱいでした。 JR中央線の高尾駅で京王高尾線に乗り換え高尾山口駅下車。 JR高尾駅のホームには、でかい天狗がいました。 高尾山口駅は、AM9:30頃でも人がい…

HP Stream 11-r016TU windows10 update (Fall Creators Update 1709)

HP Stream 11-r016TU を数年前から使っています。日常ヘビーにPCを使うわけではありませんので、自分には十分快適なスペックです。ただ、HDDが32GBと小さいです。最新のメジャーアップデート Fall Creators Updateをインストールするためにはディスクの空き…

三春滝桜に行きました。2018年4月9日(月)

福島県田村郡三春町の滝桜を見に行きました。ちょうど満開でとてもきれいでした。ただ、平日とは思えないほどの込み具合でした。 天気は曇りで、たまに晴れ間が見える感じ。風は冷たかったですが、ユニクロのマイクロフリースを着ていてちょうどいい感じでし…