自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

Amazon Echoが反応してくれない。青色点灯のまま。一時的にAlexaの反応が遅れています。。

■今日(2018年10月23日 22時頃)からAmazon Echoが反応しなくなりました。
ちょうどアラームを設定していました。アラームが鳴りだしたのでいつものように「アレクサ アラーム止めて!!」と言ってみましたがアラームがとまりません。仕方がないので、電源ケーブルを抜き挿しししたところ、アラームが一旦は、とまりました。しかし、しばらくするとアラームがまた鳴り出しました。
どうしようもなくなり、Amazon Echoをリセットしました (マイクボタン と マイナスボタン同時長押し)。

■「アレクサ」の呼びかけには反応するが。。
「アレクサ」の呼びかけには反応して、青色点灯状態になります。ただその後、何を話しかけても青色点灯のままで反応なし。1分ぐらい経過すると青色点灯状態から点灯なしの状態に戻ります。

■再セットアップ後も改善せず。。
スマホを使って再セットアップしました。その後、「アレクサ XXX」と話しかけても、青色点灯のまま反応してくれません。スマホのアレクサアプリを確認すると「一時的にalexaの反応が遅れています。復旧まで今しばらくお待ちください。」の表示が。。
f:id:kezz50:20181023234129p:plain

しばらく待てば復旧するのでしょうか? 本体が壊れてしまったのでしょうか。。。
症状が改善しないようなら、サポートに連絡してみようと思います。1年間は保証があるようなので。。