自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【IWOWNfit Bluetoothスマートブレスレット】 利用2か月目 使用感をレビューします。

11月に活動量計を購入しました。今はただの腕時計となっています。製品の良し悪しとは別に、よほど自分の体調管理をしっかりしたいと思う人以外は普通の流れなのかもしれませんね。あと突っ込みどころ満載の製品です。【日本公式ライセンス取得商品】日本語…

日産追浜工場のフェス

横須賀市にある日産追浜工場のフェスに小学生の息子と行ってきました。予想していた以上に楽しかったので来年もやるなたまた行こうと思いました。興味のある方は是非。 内容は、工場見学、試乗、乗用車の展示、モノづくりキャラバン、地元グルメなどの催しが…

一人暮らしの雪かきはメンタルをやられる作業だと思った。

先週の土曜日に実家の雪かきをしました。そのときにメンタルをやられるかもしれない作業ということを感じました。実家はそれほど雪深い場所ではありません。冬場は2週間に1回ぐらい雪が積もります。しかし多くても20センチぐらいの雪が積もるレベルです。雪…

HP Stream 11-r016TUとKKmoon 3D Bluetoothマウスの相性がいまひとつの件

タイトルどおりです。HP Stream 11-r016TU 用に購入したbluetoothマウスの相性が今一つでした。マウスは下記。KKmoon 3D Bluetooth 3.0ワイヤレス 光学式 マウス 1600DPI Macbook Windows 7 XP Vista ノートPC用 (ブルー)posted with カエレバ Kkmoon Amazon…

申し訳ありませんの生産性はゼロ

仕事などでミスをして他の人に迷惑をかけた時に「申し訳ありません」というのは普通のことです。真面目にしっかり取り組んだことでさえミスや失敗をすることはあります。それ自体は仕方がないことだとも思います。その後どのようにしてミスを挽回やフォロー…

長期出張の生活改善その6:ポンプ式のシャンプーは買わない方が良いです

長期出張生活をしています。ポンプ式のシャンプーを購入してしまったのですが困ることがありました。平日過ごすホテルの部屋はチェックアウトするまで同じ部屋です。通常、日曜日の夜にチェックインして、金曜日の朝にチェックアウトします。チェックアウト…

衝動買いした翌日に後悔してしまったパソコンバック。

仕事用のキーボードを買いにヨドバシカメラに行きました。そのとき一緒に11.6インチノートPCを入れるソフトケースを衝動買いしました。エレコム インナーバッグ 11.6インチ 小物収納ポケット付 ブラック BM-IBPT11 という製品です。 1,500円ぐらいなのですが…

長期出張の生活改善その5:5枚収納ワイシャツケース

出張で毎週ワイシャツをスーツケースに入れて持ち歩いています。ワイシャツがあまり皺にならないグッズを使っています。とても良い商品なので紹介したいと思います。出張先ではスーツで仕事をしているので毎日ワイシャツを着ています。毎日交換しているので…

Hulu退会できなかった。

huluの退会の方法や手順ではありません。 2012年にhuluに加入しました。加入後しばらくは海外ドラマやアニメを見てそれなりに重宝していました。しかし、2年ぐらい前からほとんど見なくなり今年の初めに退会しようと思いました。が、退会できませんでした。…

ホテルの風呂で足は座って洗った方が良いことに気が付きました

自分が泊まるホテルの部屋についている風呂は大体ユニットバスでトイレと一緒です。体はバスタブの中で洗うことになります。足を洗うのにどんな体勢が良いか悩むほどではありませんが、困っていました。今日解決したので報告したいと思っています。毎回バス…

ホテルのハウスキーパーに付加価値を感じた

長期出張で平日はホテルに泊まっています。チェックアウトするまで毎日同じ部屋を利用します。そこでハウスキーパーに付加価値を感じたという話です。平日朝8:00頃に会社に行くためにホテルの部屋を出ます。仕事が終わり19:00頃にホテルの部屋に戻ります。部…

長期出張の生活改善その4: スーツケースは、大小2つ持ちが便利だと思う

長期出張で土日に帰宅する生活をしています。荷物を毎週自宅と出張先ホテルの間で持ち運びをするのがかなりの負荷になります。負荷を軽減するためには大小2つのスーツケースを使い分けると便利です。自分の場合は、ハードスーツケース1つ(4~5泊用 50L)と…

福島出張:ホテル辰巳屋

12月中旬から福島駅前のホテル辰巳屋に移動しました。 選んだ理由 選んだ理由はありません。会社が予約してくれました。駅からのアクセス 駅からのアクセスは抜群です。福島駅東口を出てほぼ正面。歩いて3分ぐらい。地下道でも行けます。地下1Fから地上7Fに…

新幹線の座席予約は3人席の通路側が一番快適だと思う。

長期の出張で毎週末新幹線を使っています。片道2時間弱。指定席の利用もOKです。東北新幹線なのでやまびこかつばさの利用が多いです。やまびこの座席は横に5席。通路を挟んで3席と2席の並びです。つばさは、横4席。通路を挟んで2席と2席の並びです。最…

会社で隣のオヤジの頭が臭すぎて体調に異変が。。

今日から仕事始めです。新年早々めげている話です。仕事柄いろいろな会社の入っている雑居部屋で働いています。私の隣の席にとても頭の臭いオヤジがいます。全く別の会社の人なので会話もしたことがありません。しかしひたすら臭いです。加齢臭+ヘアトニッ…

初日の出と初富士

元旦なので近くの海まで初日の出を見に行きました。日の出は6:50分。自宅からスクーターで10分ぐらいの有名な場所でもなく工場地帯のつきあたりの防波堤付近です。人はいないと思っていたのですが、既に100人ぐらいいました。ちょっとびっくりです。そういえ…