自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

会社で隣のオヤジの頭が臭すぎて体調に異変が。。

f:id:kezz50:20170104225335p:plain
今日から仕事始めです。新年早々めげている話です。

仕事柄いろいろな会社の入っている雑居部屋で働いています。私の隣の席にとても頭の臭いオヤジがいます。全く別の会社の人なので会話もしたことがありません。しかしひたすら臭いです。加齢臭+ヘアトニックといった匂いです。同じ会社ではないため文句も言えず。今のところ対応方法がありません。隣のオヤジの頭までの距離は1メートルぐらいです。

普段は打ち合わせが多く自席を離れる時間も多いため、匂いから逃れることができています。しかし、今日は年始で出社している人も半分ぐらいでした。そのため打ち合わせの予定もなくずっと自席で仕事をしていました。隣のニオイオヤジも同じくずっと自席で仕事をしていました。その結果、体に異変が発生しました。

お昼ご飯を食べてから1時間ぐらいすると、午前中からの匂い攻撃の蓄積が限界を超えたようで気持ちが悪く吐きそうになりました。ただ自分も大人なので我慢しました。気にすると気持ち悪さが倍増しそうだったのでできるだけ仕事に集中して気を紛らわせました。帰宅の頃、頭に激痛が。。ニオイオヤジに惨敗です。ホテルに帰宅してひと眠りしてようやく復活したところです。

なぜオヤジはヘアトニックをつけるのでしょうか?髪の毛をまとめるだけなら無香料の整髪料でも良いはずです。自分で匂いを感じないのでしょうか? もしかして良いにおいと思っているのでしょうか。家族からは嫌がられないのでしょうか?なんの答えもありませんが。。

出勤初日からやられました。明日以降対策としてマスクをしてみます。しかし、マスクを通しても匂ってきそうですけどね(笑)
マスクをしてもダメだったらまた報告します。自席にプラズマクラスターでも置いてみるか。。。