自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長期出張の生活改善その3: 圧縮袋。掃除機要らずで収納効果大です。

出張で困るのは衣類の収納です。スーツケースに入れる衣類を選ぶときに念のため、あれもこれもと結局出張期間中に一度も着ない服まで詰め込むこともしばしばです。で、いいものを見つけました。圧縮袋です。上記写真は無印良品で購入しました。420mm×550mmの…

イソジンは意外にも水で落ちました。諦めなくても大丈夫ですよ。

イソジンがワイシャツについてしました。5センチぐらいの大きさです。そのまま7時間ぐらい経過してからでも水だけで簡単に落ちました。お気に入りの服についてしまってもあきらめることはありません。 上の写真が水拭き前、下の写真が水拭きしたあとのワイシ…

えきねっとがいまいち使いにくいと感じているのは自分だけでしょうか?

毎週末に横浜から福島の往復生活をしています。横浜と東京間は東海道線。東京と福島間は新幹線という経路です。JRを使う区間を毎回えきねっとできっぷ予約をしています。えきねっとを使ってみてわかったのですが、いまひとつ使いにくいですね。使いにくい…

弁当の梅干しから種を抜くのはやめてほしい。

長期出張でコンビニ弁当やスーパーの弁当を食べる機会がかなり増えました。で感じたことなのですが弁当の梅干しから種を抜くのはやめてほしいです。本当は定食屋とか居酒屋とかレストランなんかで外食ができれば良いのですが、出張手当があまり出ないので外…

長期出張の生活改善その2:携帯用にドルツのジェットウォッシャーを買ったら巨大だった。パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51-A

自宅では据え置き型のドルツウォッシャーを使っていました。出張に持ち歩くには大きいので携帯用に一回り小さいジェットウォッシャーを買いました。パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-Aposted with カエレバ パナソニック(Pan…

長期出張の生活改善その1:ホテルの無線LANが遅いので、無線LANルータを購入しました(ちびファイ3 MZK-DP150N)

長期出張を始めてから生活が一変したためにいろいろとストレスを感じています。仕事の内容もガラッと変わりその点のストレスも大きいです。そのためできるだけ日常の些細なストレスは解消して仕事に集中できる環境を作っていきたいと思っています。第一弾と…

Googleアナリティクスさんへ余計なお世話じゃ

今年の㋈にこのブログをGoogleアナリティクスに登録しました。その後今まで30記事ぐらいは書きました。毎日書きたい気持ちはあるのですが、ネタがなかったり会社の帰りに飲みに行ったりということもありそのレベルにとどまっています。アクセス数は少ないで…

テレビ東京の番組が生活の重要な位置にいたことに改めて気が付いた。

福島に長期出張中です。福島は民放のテレビ局が4曲ありますが、テレビ東京系のチャンネルはありません。フジ系、日テレ系、TBS系、テレ朝系の曲があります。TV東京のいくつかの番組は民放4曲の中で放送されます。で改めて気が付きましたが、いままでTV東京の…

福島出張:グランパークホテルエクセル福島恵比寿

12月1日から福島出張が始まりました。この先ずっとホテル暮らしの予定なのでいろいうなホテルに泊まることになると思います。まずは1軒目今回の拠点となるグランパークホテルエクセル福島恵比寿について感じたことを記述します。 選んだ理由 選んだ理由はあ…

今日から福島で長期出張です。

12月1日から福島市で長期出張です。12月は立ち上がりでホテル住まいです。その後3年~5年ぐらいの長期になる予定です。もちろん単身です。子供もいるので横浜からこちらに呼ぶ予定もありません。この後どのような生活になるかは全く不明です。まずは福島市…