自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棚倉町産ブルーベリージャムのちぎりパン

セブンイレブンで売っているパンです。棚倉町産ブルーベリージャムのちぎりパン。値段は138円(税込み148円)。棚倉町にはブルーペリーを作っている会社があるらしいです。棚倉産ということで福島限定かと思いましたが、茨城県産のブルーベリージャムのちぎり…

酪王カフェオレドーナッツ

酪王カフェオレドーナツがおいしかったので紹介します。福島駅の新幹線改札内にあるコンビニ(NewDays)のレジで精算しているときに、レジ前のカゴに売っていたので思わず買ってしまいました。130円です。賞味期限が短いパンやドーナッツ類ではなくて、中に…

車をこすってしまった時の挙動に反省

駐車場で車をこすってしまいました。その時の自分の挙動について後悔をしたという話です。最近はほとんど運転をしなくなりました。2~3週間ぐらい運転しないことも多くなりました。週末ドライバー以下で車を運転する感覚も相当鈍くなっています。3週間ぶ…

中合デパートの武豊展に行ってきました。

武豊展に行ってきました。貸し切り状態でじっくり見ることができて満足でした。3月4日~3月12日まで福島駅前の中合百貨店で武豊展が開催されています。入場料は大人800円。3月6日(月)午後に、武豊本人が来場してトークショーやサイン会などが開催されたよう…

酪王カフェオレボックス

酪王カフェオレボックスが美味しかったので紹介します。 友達からもらったのでどこで買ったのかは不明です。今度お店は聞いておきます。郡山市に酪王乳業という会社があります。地元で人気のカフェオレ牛乳やカフェオレアイスなど人気のカフェオレシリーズが…

ポイント付自動販売機で失敗をしてしまった話。

ポイント付の自動販売機で失敗してしまった話です。とても損をしたような気分になった話ですが、実質的には何も損はしていないセコイ話です。 今の職場にはポイント付の自動販売機が置いてあります。自動販売機にポイントカードが付いていて、1本買うごとに…

古いスマホの使い方。モバイルSuica端末として運用始めたら思った以上に便利です。

引き出しの奥にしまってあった古いスマホをモバイルSuica端末として使い始めました。思った以上に便利だったのでご紹介したいと思います。 新幹線のチケットを買うために、えきねっとで予約してみどりの窓口や券売機でチケットを受け取ることをほぼ毎週して…