自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキアドレス110に半年乗ったのでレビューをします。

スズキ アドレス 110に半年乗ったのでレビューします。走行距離は1,600Km。 納車時期は4月です。主に土日に近所のチョイ乗り。たまに片道60~70Kmぐらいのツーリングに使う感じです。 ★5点が最高点です。 項目 点数 デザイン 5★★★★★ エンジン 5★★★★★ 走行性 …

大涌谷に黒たまごを買いに行きました。

朝から晴れていて気分が良かったので、大涌谷へ黒たまごを買いに行きました。横浜の自宅からアドレス110でゆっくり2時間半ぐらいかけていきました。 暑くもなく寒くもなくちょうど良いツーリング日和でした。 鎌倉八幡宮の前を通過して 国道134号を西へ向か…

初めての台北旅行費用を整理してわかったこと。(4泊5日)

出発2日前に急に思い立って行った台北旅行でしたが、結果的にとても良い旅行でした。旅行期間は9月12日(月)~9月16日(金)でした。レートは1元あたり3.22円で計算しています。 No. 費目 台湾元 日本円 1 飛行機代 27,840 2 ホテル代 27,360 3 同時割引 -3,040…

楽天モバイルの解約手続きをしてOCN モバイル ONEにしました。

楽天モバイルの音声SIMの解約手続きしました。回線速度や音声品質に不満があったわけではありません。SIMサイズ変更の交換手数料節約のためです。音声通話SIMですが、電話はほとんど使わないためMNPはしていません。 解約手続きした理由 2014年11月から楽天…

9月の台北旅行に持って行くと快適に過ごせるもの3つ

今回初の台北旅行に行って持っていくと快適に過ごせると思ったもの3つを紹介します。持っていかなくても現地でも安く買えます。 1つ目:軽い折り畳み傘 台北は雨が多いので必須です。晴れて日差しが強いときは日傘としても使えます。軽い折り畳み傘にしたほ…

台北旅行:オレンジホテル リンセン 台北/福泰桔子商旅-林森店はウォシュレット付きでお勧めです

HISで予約して合計4泊しました。安いホテルでしたのであまり期待していませんでしたが一人で泊まるには良いホテルなので紹介します。 ホテルの場所 MRT中山駅のA2出口からゆっくり歩いて10分ぐらい。初めて行っても比較的わかりやすい場所です。詳細は以下の…

台北桃園空港に着いたらすぐにSIMカードを購入することをお勧めします。

空港に到着したらまず最初にSIMカードを購入することをお勧めします。今回は初の台北かつ一人旅だったので、現地の情報を入手するための手段としてスマホは欠かせませんでした。 SIMカードの購入と切り替えは簡単でした 桃園空港の第二ターミナルに到着する…

台湾滞在4日目。中正記念堂、淡水、新北投、士林夜市観光をしました。

台湾は、9月15日(木)~9月18日(日)まで中秋節という4連休です。やはり休日になると観光地に人が多くなりますね。地下鉄の乗り方もだいぶわかってきましたので、少し遠出してみることにしました。中正記念堂→淡水→新北投→士林夜市の順に回りました。 中正記念…

台風接近中に九份に行ったら大変でした。ご参考程度の対策方法です。

台風14号接近中で激しい雨と風にも関わらず九份観光に行ったら大変な目に遭いました。台湾の南側を台風が通過する日でした。今後台風でも行く人のための参考になればと思います。 長いレインコートが必須です。 九份老街に入ってからすぐに激しい雨と風に遭…

台北滞在3日目。九份に行きました。湯婆婆屋敷は幻想的でした。

九份に行きました。台北からは電車とバスで1時間ぐらいで行くことができました。台風が接近中で一日中雨でした。19時頃まで粘ってみましたが街中のちょうちんが点灯されることはありませんでした。はじめて行ったので街中のちょうちんが点灯されるのが本来の…

台北滞在2日目。台北101、龍山寺、故宮博物院、士林夜市観光しました

翌日から台風14号、16号が来て何もできなくなるかもという焦りもあり台北観光をしました。台北101→龍山寺→故宮博物館→士林夜市 の順に回りました。朝から晴れていて気温も30度以上あり少し動くと汗が流れる日でした。 台北101 ホテルの最寄駅がMRT中山駅なの…

初台湾!桃園空港から台北市内のホテルまで無事到着。

無事台北に到着してホテルにチェックインしました。途中戸惑うこともなく拍子抜けするぐらいスムーズに来れました。 チャイナエアライン快適でした 成田から台北桃園空港までチャイナエアラインを使いました。結果的にとても快適でした。以前1度だけ上海→北…

出発直前でも予約できる海外旅行(台北)

9月12日(月)~9月26日(月)まで休暇をとることになりました。 休暇は2週間ぐらい前に急に決まったので、何も計画がありませんでした。愛車のアドレス110で長距離ツーリングをしようと思い準備を進めていましたが、この先1週間は天気がずっと悪い予報なのであ…

デイトナ(Daytona) ウィンドシールドSS スモーク をスズキアドレス110に取り付けました。

<正面> スズキアドレス110で長距離のツーリングをしようと思い、デイトナのウィンドシールドを取り付けました。取り付け作業時間は30分程度。思ったよりも小さい感じがしました。スモークを購入しましたが黒ボディにマッチしてカッコ良いです。 取り付けの参…