自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

咽頭炎4日目:連日通院点滴2本目。ほぼ回復!

昨日の通院でほぼ痛みがなくなり並行して抗生薬も飲んでいるのでもう完治するだろうと思っていました。朝起きたら意外にも微熱があり喉も乾いてヒリヒリした状態でした。イソジンでうがいをして水を飲んでも症状が変わりません。ただ水や食事をしても痛みが…

咽頭炎3日目:喉の痛みには医者で点滴してもらうのが一番です。

今日医者に行って点滴してもらったら速攻で痛みが引いてしまいました。病名は咽頭炎でした。原因はわかりません。風邪をひいて4日目です。本当は喉が痛くなり始めた2日目に医者に行ければよかったのですが、祝日、休診日と2日続けて休みだったので今日になっ…

咽頭炎2日目:かぜをひいてのどが痛いときの対応方法

風邪をひいてしました。3日目ですがようやく回復して明日から会社にも出社できそうです。子供の頃から風邪をひくと喉が痛くなることが多くその度につらい思いをしています。今回は熱が39.4度まであがりその後に喉が痛くなりました。ツバを飲み込むのも痛くて…

スクーターでぷらっとパーク海老名まで

11月なのにめずらしく気温が20度もあり暖かかったので、アドレス110で片道30Kmぐらいの近場ツーリングをしました。昨日TVで見た海老名SAでお昼ご飯です。朝10時半ぐらいに出かけました。ジーパンにユニクロのライトダウンという軽装でした。走り始めると…

オトナのスポーツテスト2016に参加しました

読売新聞主催のオトナのスポーツテスト2016に参加しました。会場は日本体育大学の世田谷キャンパスでした。参加費用は3,000円。少し高いような気もしますが、参加して良かったです。来年も開催されれば参加しようと思いました。詳細は下記です。 オトナのス…

二段階、卒検合格。

二段階開始 一段階終了時に二段階に入る前にA周り,B周りの2つの周り方を記憶してくるよう指示を受けました。同じ教習コースを使うのですが、関門を通る順番が違います。卒業検定ではABどちらかの周り方での試験になります。卒検のときには地図を見るわけに…

一本橋は落ちるもの!!。割り切りで乗り切る決断もありです。

一段階3時間目 2回目の実車教習です。この日は結構強い雨でした。プロテクターの上から黄色い雨合羽を着用しての教習です。教習内容は以下でした。 ・軽く周回。 ・S字カーブ ・クランク ・踏切り ・坂道発進。 ・一本橋 原チャリに乗っていることもあり一本…

一段階二時間目。シュミレーター

一段階二時間目 初めてのシュミレーター授業の生徒は自分一人でした。普通自動車免許証を取得したのはずいぶん前でしたので、その頃はシュミレーターはありませんでした。最大三名同時に受講できます。シュミレーターに乗った時間は5分間が2回で、あとは教官…

教習初日。一本橋は難しかった。

一段階の一時間目 若干緊張気味で初日を受講しました。最初の20分ぐらいでプロテクターやゼッケンの付け方、教習全体の説明を受けました。先生はしっかりわかりやすく説明してくれました。その中でやたらと「一本橋」というキーワードがでてきました。そして…

自動車学校で小型自動二輪免許証を取得

小型自動二輪の免許を取ってちょうど1年経ちました。結論から言うと取得して良かったです。取得費用もそれほどかかりませんし、30km/hの制限がなくなったことが何よりもよかったです。30km/hの制限が無くなると、交通の流れにスムーズに乗れるので、車にあお…

ドルツ ジェットウォッシャー EW-DJ61-W のノズル交換

パナソニックのドルツジェットウォッシャーEW-DJ61-Wを今年の7月から夜寝る前と朝会社に行く前に使っています。使い始めてから口の中の調子がとても良いです。口臭が気になったのがきっかけですが、口臭が消えたのかは残念ながら自分ではわかりません。歯垢…

こりゃ就活生は大変だわ。メンタルやられるわ。

仕事で就活に近い面談がありました。合格、不合格の結果がでる面談なのでかなり緊張しながら受けました。事前にシュミレーションもしました。終わったあとはかなり疲れました。未だ結果は出ていません。自分なりに頑張ったつもりなので、不合格だったときに…

エンジンをかけずに富士スカイラインを下りました

10月24日にスズキアドレス110で富士山に行きました。天気予報は晴れでしたが曇りがちで、あまり晴れ間が出ない一日でした。朝9時頃横浜の自宅を出発しました。目的地は富士山5合目です。さすがに10月後半になるとバイクで走るには寒い季節になりました。 道…

HP Stream 11-r016TU windows update (Windows10 メジャーアップデート1607)

HP Stream 11-r016TU を今年の3月から使っています。日常ヘビーにPCを使うわけではありませんので、自分には十分快適なスペックです。ただ、HDDが32GBと小さいです。今年の8月に出たWindows10のメジャーアップデートをするためにはディスクの空きが8GB以上必…