自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長期出張3ヶ月目にして思うこと。正直寂しいです。

長期出張も3か月目に入りました。正直思っていたより楽しくありません。やっぱり寂しいです。長期出張をするかしないかを選択できる人は少し考えた方が良いと思います。長期出張に至った経緯など 会社で案件の公募があり自分で手をあげました。長年同じ職場…

デスクチェアハンガー 服の神 は良くできていると思います。

デスクチェアハンガーは良くできている商品だと思います。しかも安いです。 普段スーツで働いています。事務所の空調があまり良くないために、上着を来たり脱いだりすることを頻繁に繰り返します。今までは椅子の背もたれに脱いだスーツを掛けていました。し…

ホテルのWifiが使いにくい件

長期出張で平日はホテルで生活しています。ホテルのWifiがいろいろ使いにくいです。今のところ何も解決策がないのでどうすればいいのやら。。困っていることを3点ほと。1.遅い時間帯がある。 常に遅いわけではありません。21:00~23:00ぐらいに激遅になり…

JRの運賃が良くわからない。

JRの運賃が良くわかりません。高々数百円のせこい話ですが。。。仕事の都合で福島~横浜間の電車に乗ることが多いです。切符の買い方で運賃が安くなることに最近気が付きました。比較の内訳です。おそらく東京や横浜に住んでいる人なら行程をイメージでき…

外人さんビスケット攻撃ごめんなさい。

先日電車でスーツケースを網棚に乗せた瞬間、外人女性ににらまれました。自分も思わずムッとしてにらみ返しました。たわいもないお話です。出張先に出かけるためにスーツケースを持って電車に乗りました。あいにく電車は混んでいて座ることはできませんでし…