自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

9月の台北旅行に持って行くと快適に過ごせるもの3つ

f:id:kezz50:20160921001041j:plain
今回初の台北旅行に行って持っていくと快適に過ごせると思ったもの3つを紹介します。持っていかなくても現地でも安く買えます。

1つ目:軽い折り畳み傘

台北は雨が多いので必須です。晴れて日差しが強いときは日傘としても使えます。軽い折り畳み傘にしたほうが良いです。今回重い折り畳み傘を持って行ってしまいました。観光地巡りで雨が降っていないときはリュックに入れて携帯していたのですが、夕方頃になると肩が凝ってしまいました。

2つ目:上着

日中は、外を少し歩いただけで汗が吹き出します。一方、地下鉄や建物に入ると冷房がガンガンに効いています。汗をかいた状態で地下鉄や建物に入ると涼しいを通り越して寒さを感じる時があります。薄手の上着などがあればしのげます。

3つ目:ビーチサンダル

ホテルの中や近所のコンビニとかに出かけるときに重宝します。Tシャツ、短パン、サンダルで歩いていると現地気分も味わえます。今回はホテルの近くの「康士得生活百貨館」という店で買いました。日本でいうところのホームセンターですね。99元でした。

快適な旅行を!