読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Googleアナリティクスさんへ余計なお世話じゃ

ブログ

今年の㋈にこのブログをGoogleアナリティクスに登録しました。その後今まで30記事ぐらいは書きました。毎日書きたい気持ちはあるのですが、ネタがなかったり会社の帰りに飲みに行ったりということもありそのレベルにとどまっています。アクセス数は少ないです。それもでいいのです。細々と書いて自己満足に浸っているのですから。アクセス数が気にならないと言えばウソです。しかし、アクセス数が底辺レベルなので気にしないようにしています。

毎日はてなアクセス解析でアクセス数は見ています。最大でも40アクセス。少ないときは1アクセス。不思議とアクセス数が0になることはありません。で、今日久々にGoogleアナリティクスを見たらメッセージが来ていました。
f:id:kezz50:20161209224409p:plain
はい。確かにヒットはありませんが何か? わかっていることを背中から刺された感じです。痛いです。ネットのゴミを生産しています。というか、アクセスされていないということはネットのゴミにすらなっていないということですね。人様にご迷惑をおかけしてはいません。その点では少し安心しました。

せめてネットのゴミレベルにはなれるように、これからも書き続けます。マイペースで。