酪王カフェオレドーナッツ

f:id:kezz50:20170313212947j:plain
酪王カフェオレドーナツがおいしかったので紹介します。福島駅の新幹線改札内にあるコンビニ(NewDays)のレジで精算しているときに、レジ前のカゴに売っていたので思わず買ってしまいました。130円です。賞味期限が短いパンやドーナッツ類ではなくて、中に乾燥材が入っているお菓子タイプで賞味期限が長いです。酪王と名前はついていますが、酪王乳業の製品ではなく、長登屋という会社が作っているようです。会社のHPを見ると名古屋に本社があるようです。福島とはあんまり関係がなさそうな気もします。
f:id:kezz50:20170313214027j:plain
袋を開けるとほんのりカフェオレの匂いがしました。食べてみるとふわふわ感はありませんが、意外としっとりしています。この手のお菓子に多い、口の中の水分を持っていかれる感もありません。あまり甘くなく、しっかりカフェオレの味がしてとてもおいしい一品です。ホテル近くのセブンイレブンで探してみましたが見つかりませんでした。NewDaysだけなのかもしれません。
お勧めできる一品ですので、福島に来たらぜひお試しください。