読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズキアドレス110に半年乗ったのでレビューをします。

f:id:kezz50:20160910231318j:plain
スズキ アドレス 110に半年乗ったのでレビューします。走行距離は1,600Km。 納車時期は4月です。主に土日に近所のチョイ乗り。たまに片道60~70Kmぐらいのツーリングに使う感じです。
★5点が最高点です。

項目 点数
デザイン 5★★★★★
エンジン 5★★★★★
走行性 4★★★★
乗り心地 4★★★★
取り回し 5★★★★★
燃費 4★★★★
価格 5★★★★★
積載量 3★★★
総評 4★★★★

デザイン

5★★★★★
ボディカラーは黒です。シャープに引き締まっていて良いです。見るたびに黒いカマキリが頭に浮かびます。

エンジン

5★★★★★
加速は良いと思います。PCXやアドレス125に出だしで置いて行かれるようなこともありません。60Km/hまでスムーズに加速します。個人的に60Km/h以上は出さないようにしています。運転があまりうまくないので。。エンジンブレーキが良く効くと思います。先日箱根の山でもあまり前後輪のブレーキを使わなくても下れました。エンジン音は低温でボボボーという感じです。個人的には静かで好きです。

走行性

4★★★★
安定しています。ただ車高が高いので横風にあおられ易いです。

乗り心地

4★★★★
シートが固いように思います。1時間ぐらい乗っているとお尻が痛くなります。道路のギャップはよく拾います。ゴツゴツ感があります。
ステップは狭いです。足をのせるといっぱいになります。ちょっとした荷物も置けません。

取り回し

5★★★★★
軽いです。マンションの駐輪場が狭いので、切り返しをしながら出庫するときも50CCのスクータより少し重く感じるぐらいです。サイズは一回り大きいですが、実際に取り回してみるとあまり感じません。

燃費

4★★★★
40km/Lぐらいです。チョイ乗りだとと35km/Lぐらいにい落ちます。まぁ妥当ではないでしょうか。。ガソリンタンクが小さいので給油の頻度は多いと思います。

価格

5★★★★★
全て込みで20万円ぐらいでした。安いと思います。
 車両本体(税込み)  179,900円
 登録・納車費用    18,360円
 メーカー盗難保険2年 2,000円
 合計 200,260円

 ※ 自賠責保険は50CCスクーターから切り替えましたので計算にいれていません。

積載量

3★★★
メットインのスペースは小さいです。何も考えずにシステムヘルメットを購入したらメットインに入りませんでした。無理に押し込めば入りますが、シートが盛り上がってしまいます。ヘルメットはYAMAHA ZENITH YJ-15のMサイズです。また、大き目の買い物をして袋をフックにかけると足が置けないです。。スクーターにしては積載できる量が小さいので、荷物を積みたい場合はリヤボックス必須ですね。

総評

4★★★★
全体評価は良いと思います。コストパフォーマンスは良いです。良く走ります。お勧めできます。積載量は小さいです。

メットインのシートが閉まりにくいです。意識してきちんと閉める必要があります。きちんと閉まっていないまま走行していたことが何度もあります。きちんと閉まっていないことでシートがグラついたり、滑ったりしたことはないので危険はないようですが。。

しばらく乗って感想が変わったらレビューしたいと思います。

こちらもどうぞ
kezz50.hatenablog.com

kezz50.hatenablog.com