【大晃】ふくしま海鮮市場。お魚定食やどんぶりのおいしいお店です。

福島駅東口から歩いて3分ぐらい。中合デパートの1番館と2番館の間の広場にある海鮮料理のおいしいお店があります。晩御飯を食べるために週1回ぐらいのペースで行っています。今日はサバ文化干し定食を食べました。
f:id:kezz50:20170524204913j:plain
・サバの文化干し(焼き魚)
・切り干し大根の小鉢
・ネギトロ小鉢
・大根の漬物
・味噌汁(カニの足入り)
・ごはん(どんぶり)
これだけおかずがあって770円なり。安くてボリュームがあります。完食してお腹いっぱい。大満足です。

お昼時はランチもやっています。少し遅れていくと、3~4人の行列ができていることが多いです。店内は狭く、15人ぐらいはいるといっぱいです。
サバの味噌煮定食。海鮮丼などもよく食べますが、どちらもおいしいです。
http://www.f-maruko.co.jp/?p=4475

福島市福島県中通り地方にある内陸の街です。あまり海鮮がおいしいイメージは持っていませんでしたが、おいしい店がわりとたくさんあります。大晃は福島市卸売市場の敷地内にも食堂があるようです。

長期出張のホテル暮らしは、コンビニ弁当やカップラーメンなどで晩御飯を済ませることが多いので、大晃はしっかりと晩御飯が食べれる貴重なお店です。
スタンプカードがあり、1回の食事でスタンプを1つ押してもらえます。20個たまると500円分になるサービスもうれしいです。ちなみあと5個で20個です。

少し残念なのは、閉店時間が20:00ということです。ラストオーダーは10分前ぐらい。19:30を過ぎてしまうと焼き魚は注文できません。時間がかかるからでしょう。会社帰りに行くことが多いのですが、残業をするとギリギリ閉店に間に合わないことが多いです。あと1時間、21:00ぐらいまで営業してもらえると、1週間に2~3回ぐらい行くと思うんですが。。

なかなか行けずに、たまに食べるから余計においしく感じるのかもしれませんね。ごちそうさまでした。