自分の庭

他人の庭は青く見える。自分の庭も青く感じたい。

MENU

スクーターでぷらっとパーク海老名まで

11月なのにめずらしく気温が20度もあり暖かかったので、アドレス110で片道30Kmぐらいの近場ツーリングをしました。昨日TVで見た海老名SAでお昼ご飯です。朝10時半ぐらいに出かけました。ジーパンにユニクロのライトダウンという軽装でした。走り始めると少し寒さを感じましたがすぐに慣れました。念のためウィンドブレーカの上下を持っていきましたが帰宅まで着る必要はありませんでした。

ぷらっとパーク海老名の入口はわかりにくかったです。Yahooカーナビを使いましたが途中何度も迷いました。もちろん高速道路沿いに入口があるのですが、看板も無く本当にわかりにくい場所にあります。はじめて行く人はいらいらするかもしれませんね。

12時頃に上り方向の駐車場に着きました。無料の駐車場がありバイクは5台ぐらい停まっていました。車は20台ぐらい止められそうですが満車で3台程待ち行列ができていました。お昼時とはいえ結構人気があるのですね。
ぷらっとパーク海老名の入口です。
f:id:kezz50:20161120224259j:plain
歩いてSAに入ることは初めてなので若干違和感があります。中に入るとかなり混雑していました。日曜日ですからね。
2Fのフードコートで、「たいざん」のえび塩ラーメンを食べました。
f:id:kezz50:20161120224948j:plain
ほんのりエビの味がして美味しかったです。880円です。食後SAを一回りして満足したので帰ろうかとも思いましたが、せっかくなので下りのSAにも行ってみることにしました。下りの入口は、高速道路沿いに少し厚木方向に走り右折します。ぐるっと回る感じで駐車場があります。下りの駐車場は車の待ち行列ができていなくて数台分空いていました。上りのSAのような入口ゲートは無く建物の間の細い道を抜けて中に入る感じです。
昨日TVに出ていたカツカレーフライを食べました。430円です。
f:id:kezz50:20161120225608j:plain
フライの中身はカレーライスでした。それほど油っこくもなく少し薄味ですがまぁまぁ美味しかったです。
「ぽるとがる」でキャラメルクリームパンとお土産にカップ入りのミニメロンパン買いました。
f:id:kezz50:20161120225722j:plain
実はこれもTVに出ていました。キャラメルクリームパンはフードコートで食べました。キャラメルクリームがそれほど甘くなく、パンもサクサクでおいしかったです。ミニクリームパンは5個入りです。

上りと下りの両方のSA制覇です。全般満足です。行ってみて良かったです。

今日のツーリング経路です。迷走具合がよくわかりますw。
f:id:kezz50:20161120231057p:plain
アドレス110にはスマホホルダーを付けていません。そのためYahooカーナビを見るときは停まってポケットからスマホを出して確認するということをしています。これがツーリングをする度に迷う原因になっています。迷ってばかりいるのも時間がもったいないので、早めにスマホホルダーを取り付けようと強く考えました。

これから寒くなるのでたぶん今年最後のスクーターツーリングだと思います。今年は箱根や富士山方面にツーリングしましたが、曇りの日が多く走りながら富士山を見ることができませんでした。とても残念です。来年に期待しましょう。